• 心花 kohana

最近、思うこと

今までに起こったたくさんの自分の人生の出来事が、大いなる意志の中の一つに組み込まれ、地球の中で宇宙の中で回っているイメージがあります。

今までの出来事も偶然じゃなかったのでは?…など。


私は特定の宗教をやってもないですし、スピリチュアルもそんなに詳しくはないです。

でも、宇宙も何かの意志があって始まったのでは?と私は考えています。

何もないところに何も始まらないですから。

決して、楽しかった時間ばかりではありませんでしたが、今こうやって生きていること…。生かされていること。これは奇跡だなと。いつ、なくなる命かはわかりませんが、私は寿命が尽きるその日まで表現していたい。描いていたいです。


ホームページで病気や障害を出しているのは、こんな人でも何かやってる人がいると、誰かの勇気に繋がればという想いもあります。

決して哀れんで観てほしくはありません。

アートにそんなの関係ないですから。


この私の経験も絵の活動も、何かの役に立つのでは…と思うようになっています。

私は、1人で生きる力はありません。

周りの人たちに支えられて、やっと生きてる人間です。

周りの人たちや、社会や世界に感謝の気持ちを込めて、制作していこうと思いました。

いろいろと愚痴言いたくなる世の中ではありますが、助けられてる自分も実はいるのです。


退院して5ヶ月弱、少しずつ描けるようになってきました。


やっと2枚目完成。

近くで観ないと良くわからない絵です。

意図して描きました。


とことこのイラストのお仕事もありましたから、また今度アップしてご案内させていただきます。




6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示