• 心花 kohana

彫金ワークショップに参加

先月、彫金のワークショップに参加してきました✨

彫金も興味が出てきて1度体験をと思い、参加しました!

銀の板を糸ノコで小さなモチーフを切っていくときの繊細な腕の動きや、下から上へ力を入れていく時の感覚など、楽しく経験することが出来ました。

バーナーで銀に熱を通し、小さなモチーフを繋げたり私は初めてなので、彫金の先生である green grass の manaさんにやって貰いながら、少し体験させてもらったりしました。


自分でまずデザインを考えて、それを元に作り

ました。


ワークショップで作った指輪です↓


素敵な指輪が仕上がりました✨

ちなみに小指に付けるんですよ。

出来上がったその日は、何をするにも小指にはまった指輪を眺めずにはいられませんでした笑


いつもgreen grass さんの作るアクセサリーは繊細で美しくて、見とれてしまうんです。

ホームページを載せますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

http://mana-green-grass.com








23回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

閉鎖病棟での経験

6月から7月にかけ約1ヶ月の間、精神病院の閉鎖病棟に入院するという経験をしました。 なかなかそんな経験する人は少ないと思います。夜中に救急車で運ばれ、でも車の中でじっと座って、落ち着き放った態度で、心の中では、ただただいろいろなことに腹を立てていました。あの時のこと、はっきりと今は記憶にはないところも出てきましたが、まぁまぁよく覚えています。 コロナの不安、ストレスからの病気の再発でした。 地球規