• 心花 kohana

切り絵制作

新しい作品、「スプリング・エフェメラル」

絵だけじゃなく、絵のまわりの装飾も作品に見立てます。


硬い紙に切り絵をして額の中で作品の上に浮いたように配置したいのですが…、切り絵も難しい…。切り刻んだ紙は、ペラペラになって、浮くような感じにならないとかもしれない…。やってみなきゃ、わからないです。


中には女性が花の中にふわっと現れた様子を描きたいです。


今日は、切り絵を制作していました。




そしてまわりにはリネンの白い布を淡く色づけしたものを板に貼ります。これは額装屋さんにも力を貸してもらいます。


たぶん言葉では、伝えられないし、伝えきれない。


作品が仕上がってからのお楽しみです!

そして、私もどんな風に出来上がるか、ドキドキワクワクです💓

21回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

閉鎖病棟での経験

6月から7月にかけ約1ヶ月の間、精神病院の閉鎖病棟に入院するという経験をしました。 なかなかそんな経験する人は少ないと思います。夜中に救急車で運ばれ、でも車の中でじっと座って、落ち着き放った態度で、心の中では、ただただいろいろなことに腹を立てていました。あの時のこと、はっきりと今は記憶にはないところも出てきましたが、まぁまぁよく覚えています。 コロナの不安、ストレスからの病気の再発でした。 地球規

Copyright © 2019.kohana.All right reserved.