• 心花 kohana

はじめまして。心花 kohana と申します

最終更新: 2019年3月24日



ないとの夢

↑心花 kohana 作 色鉛筆作品 2015年制作 気に入って頂いた方が買ってくださいました。




まず簡単ではありますが、私の自己紹介をしたいと思います。


~幻が聴こえる~


私はたまにそこに人がいなくとも不思議と声が聞こえるのです。


統合失調症である幻聴の症状なのか、それとも本当に聞こえてくる声なのか…、判断がつかないことがあります。


私は軽度らしいですが発達障害(自閉スペクラム症・注意欠如・多動症)とわかり、それが引き金で二次障害の統合失調症を引き起こしていたようです。今でも病院へ定期的に通院し、少なくはなりましたがまだお薬を服用しています。


そんな私は子どもの頃から絵を描くのが大好きでした。

描くことが、辛い現実から救ってくれていたのです。


成人して間も無く病気になり、描くこともままならず…人生を諦め夢もなく目標もなく…過ごす毎日もありました。そんな日が長く続きました。


2013年頃からまた絵を描き始めました。

そのくらいの時期に結婚をしました。正しく言うと再婚をしました。

今、私と同じ障害と、これは同じではありませんが精神の病気を抱える主人が描くことを応援してくれています。


生活も絵の活動も苦しい時がありますが、描くことは自分に与えられた使命だと思っています。


与えられた賜物を活かして、少しでも周りの方々や、大袈裟かもしれないですが世のためにお返しできたら…そんな想いが最近、募ってきています。


日々思うこと、そして描いた絵を綴っていこうと思います。

どうぞ宜しくお願いいたします。


心花 kohana

37回の閲覧

Copyright © 2019.kohana.All right reserved.